北京五輪柔道の金メダリストの石井慧選手が,総合格闘技に参入するようだ。
さて,彼はどれだけ強いのだろうか。
輝かしい実績と,それを裏付ける練習量からして,この石井選手はかなり強いのだろうということは容易に想像がつく。 ただ,彼のきょろきょろとした目の動きや,目上の者に対する服従心の強さからして,実は意外と小心者なのではないかという気がしてしまう。
世間を賑わした様々な発言は面白いが,それは裏を返せば彼の内面がまだまだコドモであるということだ。 文字通り豪傑なのだから,いくらでも豪傑ぶって結 構なのだけど,見かけ程には図太いタイプでもなく,中身の詰まったタイプでもなさそうである。 その点ちょっと小川直也氏に似たところがある。 だけど石 井選手には小川氏には無かったのびのびとした明るさがあるし,人をひきつける魅力がある。 これからも注目される存在であり続けることは間違いない。
意地悪なことを言えば,本当の強さを追い求めたいというより,スターになりたいがために総合へ転向したようにも思えなくもない。 強ければ,べつ に動機なんてどうでもいいのだが,できれば途中でプロレスなんぞに転向したりせずに本当の強さを追い求めて上を目指してほしい。
これまでは育てられて大きくなった選手だが,これからは自分で育たなくてはならない。
とりあえず,精神面でどれだけ成長できるかが,当面の課題じゃなかろうか。
ぜひ応援したい。
石井決断!Dynamite!!でリングデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000030-spn-spo
0 件のコメント:
コメントを投稿